特定の色のパターンで明滅するだけのプログラム〜初期値のカウントを保持〜

2019年9月21日

こちらで色のパターンを特定の色にしてみました。
特定の色のパターンで正方形が明滅するだけのプログラムです。
どの色が出現するかはランダムです。
色の種類は
赤、オレンジ、黄色、緑、水色、青、紫の合計7パターンとなっております。

明滅かつ正方形の色が変わる特定パターンは
1.それぞれの正方形が1〜9のカウントを持つ
2.1秒ごとにそれぞれのカウントが減り、カウントが0になると正方形が消える
3.消えた正方形はまた初期値である1〜9のカウントから始め、カウントが0になると色がランダムに特定のパターンの色に変わった正方形が再度現れる
となっております。

JavaScriptは用意されている関数が微妙なものが多いため、無理やり実現しています。
よってソースはかなり汚いです。

色のパターンを絞ってもあまり綺麗には見えません。
やっぱりモノクロの方が良いですね。

色の種類が3種類のものも試しました。
色の種類は
赤、黄色、青です。
相変わらずどこか子供っぽい色合いです。

gitにソースを公開しております。
こちらのソースは7色のものになります。
https://github.com/Chico27/colorful-rectangle-sprinkle-count2

jsはこんな感じに作られております。
コメントが混じっておりますが気にしないでください。
主にデバッグ用です。
function setColorのcolorList1をcolorList2に変えれば3色になります。

私の今までの成果物はこちらです。
成果物一覧

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。