1秒ごとに数多の正方形の色が特定の色に変わる可能性のあるだけのプログラム

2019年9月21日

1秒ごとに数多の正方形の色が特定の色に変わる可能性のあるだけのプログラムです。
色の種類は
赤、オレンジ、黄色、緑、水色、青、紫の合計7パターンです。
虹の色と同じですね。

以前色の種類が
16×16×16×16×16×16パターンのものを公開しましたが、色の種類が多すぎて野暮ったくなるので色の種類を7種類に減らしました。
数多の正方形の色が1秒ごとに変わるだけのプログラム

色の種類が3種類のものも試しました。
色の種類は
赤、黄色、青です。
こちらはどこか子供っぽい色合いになりました。

gitにソースを公開しております。
こちらのソースは7色のものになります。
https://github.com/Chico27/change-color-rectangle2

jsはこんな感じに作られております。
ところどころコメントがありますが気にしないでください。
function setColorのcolorList1をcolorList2に変えれば3色になります。

私の今までの成果物はこちらです。
成果物一覧

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw