【時代遅れ】カップヌードルカレー味と雪見だいふくを混ぜて食べてみた

2019年8月24日

ひと昔前にカップヌードルカレー味と雪見だいふくを混ぜて食べるのが流行りましたね。
いろいろなユーチューバーが試していたように思えます。

混ぜて食べると美味しいというのはカップヌードルカレー味を製造している企業と雪見だいふくを製造している企業両方が認めているようです。
今回はカップヌードルカレー味と雪見だいふくを混ぜて食べると本当に美味しくなるのかについて試してみました。



カップヌードルカレー味と雪見だいふくを混ぜて食べてみた

作り方は以下の通りです。

①「カップヌードル カレー」のカップの中に、「雪見だいふく」を一つ入れ、熱湯を少なめに注ぎ入れます。お湯の量は、カップの内側の線から5ミリ下回る程度にしてください。
②3分後にカップのフタを外し、下の方から“よ~くかき混ぜて”食します。

カップヌードル カレーと雪見だいふくを用意しました。
カップヌードルカレー味と雪見だいふくを混ぜて食べてみた

今雪見だいふくってあまり売ってないんですね。
スーパーを1件、コンビニを4件まわってようやく見つけました。

お湯を沸かしてカップヌードルの中に雪見だいふくを入れます。

カップの内側の線から5ミリ下回る程度にお湯を入れました。
3分後、カップヌードルの蓋を開けてみます。

いい感じにふやけてますね。
おいしそうです。
早速食してみます。

……率直に言います。

まずくはないですが、あぁ、こんな感じかぁ。。程度です。

確かに一見カップヌードルとアイスである雪見だいふくである組み合わせが悪く見えるので、意外性があって流行ることは分かります。
でもそれだけです。

タピオカミルクティーと同じですね。
飲んでおいしいなぁとは思うものの、一回で十分です。

後日談

雪見だいふくって2個入りですよね。
1個は調理に使いましたがもう一個余ることになります。
余った一個をその後食べました。

畢竟、雪見だいふくの方がカップヌードルと合わせて食べるよりもうまいです。

個人的には
雪見だいふく >> カップヌードルカレー味と雪見だいふくを混ぜたもの
でしたね。
正直な感想としてはカップヌードルカレー味と雪見だいふくを混ぜたものを食べるよりも雪見だいふく単体を食べた方がおいしいです。

以上、食レポでした。

終わりに

今回はカップヌードルカレー味と雪見だいふくを混ぜて食べると本当に美味しくなるのかについて検証してみました。

ユーチューバーの方やネットの記事を見るとみなさんおいしく食べているようです。

本当でしょうか。
民意に流されているだけではないでしょうか。

自分が味音痴でないことを願いつつ、この記事を閉めたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。






料理

Posted by ちこ