「DVDで極める! ボウリング ストライク 最強マニュアル」レビュー★★★☆☆

2019年5月7日

今回は川添 奨太著の「DVDで極める! ボウリング ストライク 最強マニュアル (コツがわかる本!)」を読んだ感想についてご紹介いたします。



1.所感

押入れの奥深くに眠っていたこの「DVDで極める! ボウリング ストライク 最強マニュアル (コツがわかる本!)」を読んで見ました。
社会人になってボーリング大会などが行われたときのためにこっそり練習しておこうと思って買った本です。

私の意図とは反して、社会人になってからボーリングに行く機会なんてまずないですよね。
飲み会がメインとなり、みんなでどこかへ行くとなってもカラオケくらいのものです。
社会人になってから分かりましたが、みなさん職場の人間とボーリングになんか行きたくないというのが本音のようです。

この「DVDで極める! ボウリング ストライク 最強マニュアル (コツがわかる本!)」はボーリングに関してかなり基本的なテクニックが紹介されています。
ボーリング用語や点数の数え方まで基本的なことはほとんど網羅していますね。
上級者にはおすすめできませんが、初心者におすすめできます。

「DVDで極める! ボウリング ストライク 最強マニュアル (コツがわかる本!)」の一番の推しは投げ方の基本について本とDVDの両方で紹介されていることです。
初心者はボーリングの投げ方に対しては迷いがちですよね。
どうやって投げていいか分からないと思います。
友達とボーリングに行ったとしても、上手な人以外はみんな思い思いに投げています。

スポーツ全般に言えることですが、ボーリングの投げ方は早くに矯正した方が良いですね。
後から直そうと思っていても後から矯正するのはなかなか難しいことです。

2.終わりに

今回は川添 奨太著の「DVDで極める! ボウリング ストライク 最強マニュアル (コツがわかる本!)」についての書評を書かせていただきました。

この「DVDで極める! ボウリング ストライク 最強マニュアル (コツがわかる本!)」ではDVDが付属されています。

最近ではDVDの価値が下がってきたように思えます。
なぜならYoutubeなどの動画サイトが広く親しまれるようになっているからです。

昔は上手な人を参考して何かを学ぶ際に実際に会ったりDVDを観ないと身につけられませんでした。
それが今はYoutubeで気軽に上手な人の動画を観ることができます。
収益を得るためにこぞって質の高い動画をYoutubeに上げていますから、探せばDVDと遜色ない動画を観ることができます。

そうなるとDVD付きの本って価値が下がってしまいますよね。
何か情報を提供する場合にはDVDと抱き合わせで本を売るよりも、本とYoutubeを組みわせた方が良さそうです。

おすすめ度
★★★☆☆

本を読み放題で読みたいならAmazon Unlimitedへの登録がおすすめです。
Amazon Unlimitedに登録するとAmazon Unlimited対象の本が月額なんと1000円以下で読めちゃいます。
Amazon Unlimitedは下記のリンクから登録できます。
最初の30日間は無料で体験できるのでぜひ試してみてください。
Kindle Unlimitedを無料体験

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。






スポーツ

Posted by ちこ