あかり著「愛しあわナイト」レビュー★★★☆☆

2024年1月10日

今回はあかり著の「愛しあわナイト」を読んだ感想についてご紹介いたします。

愛しあわナイト



1.所感

この手の本の感想って難しいですね。
詩についての感想を書くようなものです。
頭から絞りださないといけません。

この本はインスタグラムの有名なイラストレーターの方が書いているようです。

最近ではこういったインスタやtwitterのまとめについての書籍が出版されることが多くなりました。
新しい書籍の販売の仕方ですね。

本の売れ行きというのは本の中身そのものよりも知名度によるものが大きかったりします。

その点Twitterやインスタからの派生物というのは最初から知名度が高いです。
確かにTwitterやインスタから直接見れば無料で見れてしまいますが、Twitterやインスタをまとめたものが書籍として出版されることがとどまらないところを見ると、堅実に売り上げをあげられているということが推測されます。

他に私が知っているこういった本はsleepさんの「好きで好きで、どうしようもない恋は、いつもどうにもならなくて。」とかですかね。
好きで好きで、どうしようもない恋は、いつもどうにもならなくて。

書籍そのものは読んでいませんが、リアルタイムでsleepさんのツイートを追っていました。

この「愛しあわナイト」はよくあるカップリングの組み合わせによるエピソードが端的に、そして何かを訴えるような物腰で描かれています。

でもあえて雰囲気をぶち壊すことを言うなら、恋愛って大体パターンが決まっていますよね。
カップリングによって起こり得る修羅場や甘々なエピソードも想像できます。

しかしながら恋愛というのはそういった決められた予定調和を楽しむようなものなのではないかと感じています。
よくわからないですけど。
私が恋愛を語るなんておこがましいですね。

2.終わりに

今回はあかり著の「愛しあわナイト」についての書評を書かせていただきました。

私も生きているうちに何かしらの本を出版したいですね。
ひたすらアフィリエイトブログを書き続けていれば編集者の目に止まるのでしょうか。

しかしこのブログは致命的な弱点があり、押せるようなオリジナリティがありません。
何かこのブログにも強みとなるものを入れたいですね。

パッと思いつくものとしては、このまま資格を取り続けてひたすら合格体験記を書くことでしょうか。
まぁそれはそれで大変な労力と費用がかかりますね。
何か強みとなるものを見つけていきたいです。
小説とかSSとかこのブログ上で書くしかないんですかね。

おすすめ度
★★★☆☆

本を読み放題で読みたいならAmazon Unlimitedへの登録がおすすめです。
Amazon Unlimitedに登録するとAmazon Unlimited対象の本が月額なんと1000円以下で読めちゃいます。
Amazon Unlimitedは下記のリンクから登録できます。
最初の30日間は無料で体験できるのでぜひ試してみてください。
Kindle Unlimitedを無料体験

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw