window.open()で新しいタブを開くか新しいウィンドウを開くかの違いとは?
今回はJSを使ったときにwindow.open()で新しいタブを開くか新しいウィンドウを開くかの違いについてご紹介いたします。
window.open()で新しいタブを開くか新しいウィンドウを開くかの違いとは?
結論から言うとwindow.open()を使ったときに新しいタブを開くか新しいウィンドウを開くかの違いとは、第三引数でウィンドウのサイズや位置を指定するかどうかによります。
例えば、
window.open('https://example.com', '_blank');
のように第二引数までとすると新しいタブを開くことになりますが、
window.open('https://example.com', '_blank', 'width=800,height=600');
のようにして第三引数まで使い、第三引数でウィンドウの幅や高さを指定すると新しいウィンドウを開くことになります。
他にも第三引数でleftやtopを使ってウィンドウの位置を指定すると新しいウィンドウを開くことになるでしょう。
終わりに
今回はJSを使ったときにwindow.open()で新しいタブを開くか新しいウィンドウを開くかの違いについてご紹介いたしました。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません