npm installで「npm ERR! peer @angular/common@”^7.2.0″ from ngx-fomantic-ui@0.11.7」

今回はAngular+Node.js環境で下記のエラーが起きたときの対処法についてご紹介いたします。

Node.jsのバージョンは20.9.0で、Angularのバージョンは17.3.8です。



npm installで「npm ERR! peer @angular/common@"^7.2.0″ from ngx-fomantic-ui@0.11.7」

結論から言うと上記のエラーが起きる原因はngx-fomantic-uiはAngularのバージョン10までしかサポートしておらず、2020年の11月で開発が止まっているため、他のライブラリを最新にしたときに依存関係が衝突するからです。

ngx-fomantic-uiを削除するか、別のライブラリを使う必要があります。

他のライブラリとしては、私はこれから試す予定ですが@mantic-ui/angularというライブラリがSemantic UIとFomantic-UIの後継らしいのでこれが良いかもしれません。

終わりに

今回はAngular+Node.js環境で冒頭のエラーが起きたときの対処法についてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






Node.js

Posted by ちこ