メンタルヘルスマネジメント検定2種の過去問はアプリで勉強可能?過去問の代わりのアプリとは?

今回はメンタルヘルスマネジメント検定2種の過去問はアプリで勉強することが可能なのか、可能でないとしたら過去問演習の代わりとなるアプリはあるのかについてご紹介していこうと思います。

私は以前メンタルヘルスマネジメント検定2種に合格した実績があります。



メンタルヘルスマネジメント検定2種の過去問はアプリで勉強可能?過去問の代わりのアプリとは?

メンタルヘルスマネジメント検定2種の過去問をアプリで勉強可能?過去問の代わりのアプリとは?

結論から言うと、メンタルヘルスマネジメント検定2種の過去問をアプリで勉強することはできません。
メンタルヘルスマネジメント検定に関する規約により、過去問をアプリやWeb上でそのまま載せるのは禁止されております。

しかし、メンタルヘルスマネジメント検定の重要な部分をピンポイントで学べるアプリは存在します。
それがこの「メンタルヘルスマネジメント検定Ⅱ種 秒トレアプリ」です。
iOS版とAndroid版の両方が存在します。
iOS版
https://apps.apple.com/jp/app/メンタルヘルスマネジメント検定-種-秒トレアプリ/id1581067820
Android版
https://play.google.com/store/apps/details?id=ginoapps.menheru_2&hl=ja&gl=US

このアプリは非常にクオリティが高いです。
メンタルヘルスマネジメント検定2種では公式テキストや過去問題集がありますが、公式テキストは個人の感想となりますがややとっつきにくく、過去問題集も問題文や選択肢が長文の傾向があり取り組むのにカロリーを消費すると思います。

その点、アプリでは簡潔にまとまっており、手軽に取り組むことが可能です。
電車の中やふとんの中で気軽に勉強できるのが良いですね。

私はメンタルヘルスマネジメント検定2種に主にアプリを使って勉強して合格しましたが、詳しくは合格体験記として残してあるので興味のある方はぜひご覧になってみてください。
メンタルヘルスマネジメント検定Ⅱ種(ラインケアコース)合格体験記

終わりに

今回はメンタルヘルスマネジメント検定2種の過去問はアプリで勉強することが可能なのか、可能でないとしたら過去問演習の代わりとなるアプリはあるのかについてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw