npm installやnpm ciで自動でyを入力させ続けたいとき(yオプションのような挙動をさせたいとき)

今回はnpm installやnpm ciを叩いたときに、yオプションのような挙動のように自動でyを入力させ続けたいときどうすれば良いのかについてご紹介していこうと思います。



npm installやnpm ciで自動でyを入力させ続けたいとき(yオプションのような挙動をさせたいとき)

npm installやnpm ciを叩いたとき、ライブラリによっては選択肢が与えられて選ぶことがあると思います。
シェルで自動で行いたい場合、すべて一番上のものを選び続けたいと思う方もいるかもしれません。

結論から言うと、次のように書きましょう。

あるいは、次のように書くと良いでしょう。

これで自動で「y」や「yes」を押し続けることが可能となります。

終わりに

今回はnpm installやnpm ciを叩いたときに、yオプションのような挙動のように自動でyを入力させ続けたいときどうすれば良いのかについてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

直接契約ができるフリーランスエージェント「エンハンス」を立ち上げました。
詳しくは下記LPをご参照ください。
https://enhance.decryption.co.jp/

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






Node.js

Posted by ちこ