macOSのバージョンをVenturaからSonomaに上げた時にvagrant upでエラーが起きた時の対処法

macOSのバージョンをVentura(13.6.4)からSonoma(14.3)に上げた時に、今まで異常なく使えていたvagrant upでエラーが起きました。

備忘録として、どう対処したのかをご紹介したいと思います。



macOSのバージョンをVenturaからSonomaに上げた時にvagrant upでエラーが起きた時の対処法

エラーの全文は以下のとおりです。
Ventura(13.6.4)からSonoma(14.3)にバージョンアップ後、vagrant upを叩いた結果、次のエラーが出ました。

どう対処したのかというと、VirtualBoxのバージョンを上げただけで上記のエラーが出なくなりました。
VirtualBox 7.0.14をインストールし直しました。

Vagrantのエラーは解消に時間がかかることがほとんどで、最悪Boxを入れ直さなければ直らなかったりしますが、今回はVirtualBoxを再インストールするだけで解消されたので良かったです。

終わりに

今回はmacOSのバージョンをVentura(13.6.4)からSonoma(14.3)に上げた時に、今まで使えていたvagrant upでエラーが起きたときの対処法についてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






Vagrant

Posted by ちこ