ffmpeg-pythonでwebm形式の動画をmp4形式の動画に変換する方法

今回はPython3のffmpeg-pythonライブラリでwebm形式の動画をmp4形式の動画に変換する方法についてお伝えしていこうと思います。

Pythonのバージョンは3.7.3です。



ffmpeg-pythonでwebm形式の動画をmp4形式の動画に変換する方法

結論から言うと、下記のように拡張子だけ気をつけてinputとoutputを設定するだけで問題ないです。非常に簡単ですね。

逆に、mp3形式からwebm形式に変換する場合は下記のようになります。

終わりに

今回はPython3のffmpeg-pythonライブラリでwebm形式の動画をmp4形式の動画に変換する方法についてお伝えいたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






Python

Posted by ちこ