スマホでApp Storeの支払い方法のクレジットカードを変更する方法

今回はスマホでApp Storeの支払い方法のクレジットカードを変更する方法についてご紹介していこうと思います。



スマホでApp Storeの支払い方法のクレジットカードを変更する方法

分かりづらかったので備忘録として残しております。

App Storeで決済するときに、アプリAではクレジットカードAを使用、アプリBではクレジットカードBを使用したいときがあると思います。

クレジットカードの情報を複数お支払い方法の欄に登録しても、スマホからApp Storeで決済するときにどのクレジットカードを使うか聞かれません。

結論から言うと、App Storeの決済では、「お支払い方法」の一番上にあるクレジットカードで自動で決済されます。
スマホでApp Storeの支払い方法のクレジットカードを変更する方法

つまり、アプリAではクレジットカードAを使用、アプリBではクレジットカードBを使用したい場合は決済ごとに右上の編集ボタンを使って都度一番上に配置されているクレジットカードを入れ替える必要があります。
都度、決済したいクレジットカードを「お支払い方法」の一番上に配置するようにしましょう。

補足となりますが、「編集」ボタンでクレジットカードの順番を入れ替えたあとは「完了」ボタンで配置を保存するようにしましょう。
私は「完了」ボタンを押さなかったせいで、間違って他のクレジットカードで支払ってしまったことがあります。

終わりに

今回はスマホでApp Storeの支払い方法のクレジットカードを変更する方法についてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






IT技術

Posted by ちこ