メールの「BCC」という言葉の読み方(発音)とは?何の略語?

今回はメールで見かける「BCC」という言葉の読み方や何の略語であるのかについてお伝えしていこうと思います。



メールの「BCC」という言葉の読み方(発音)とは?何の略語?

メールの「BCC」という言葉の読み方(発音)とは?何の略語?

結論から言うとメールにおける「BCC」はアルファベットそのまま発音して「ビーシーシー」と読みます。

「BCC」は「Blind Carbon Copy(ブラインド カーボン コピー)」の略です。
「BCC」は「Blind Carbon Copy」の略であるため、「BCC」の文字を「ブラインド カーボン コピー」と読んでいる方もいると思います。

BCCに特定のメールアドレスを設定すると、「TO」や「CC(Carbon Copy)」に設定した人に知られることなくBCCに設定した人にメールを送信することが可能となります。

終わりに

今回はメールで見かける「BCC」という言葉の読み方や何の略語であるのかについてお伝えいたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






IT用語

Posted by ちこ