ブルアカのガチャで最低保証でもらえる生徒は?【ブルーアーカイブ】

今回はブルアカでガチャを回したときに最低保証としてもらえる生徒は何なのかについてご紹介いたします。



ブルアカのガチャで最低保証でもらえる生徒は?【ブルーアーカイブ】

ブルアカのガチャで最低保証でもらえる生徒は?【ブルーアーカイブ】

ブルアカのガチャ(募集)では2023年7月現在、星3の生徒の排出率が3パーセント、星2の生徒の排出率が18.5パーセントとなっており、それ以外の星1の生徒の排出率は78.5パーセントとなっております。

しかしブルアカのガチャには最低保証が用意されており、10連ガチャを回したときに最後の1人の生徒は星2以上が確定となり、最後の1人の生徒に関しては星3の生徒の排出率が3パーセント、星2の生徒の排出率が残りの97パーセントとなります。

ただいくら星2の生徒の排出率が上がろうとも、ブルアカに関してはガチャを回し続けていれば星2の生徒は早い段階でコンプリートでき、何人星2を手に入れようとも神名文字は入手できますがそこまで関係はないので、最低保証はあってないようなものです。

10連ガチャにおいて一番の爆死は星1の生徒が9人、最後の星1の生徒が1人引くことですが、その確率を計算したところ意外と高かったです。
ブルアカのガチャで爆死してしまう確率は?【ブルーアーカイブ】

終わりに

今回はブルアカでガチャを回したときに最低保証としてもらえる生徒は何なのかについてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw