「おやすみマクロ」という言葉の意味や元ネタは?

今回は「おやすみマクロ」という言葉の意味や元ネタについてご紹介いたします。



「おやすみマクロ」という言葉の意味や元ネタは?

「おやすみマクロ」という言葉の意味や元ネタは?

「おやすみマクロ」の元ネタは、ポケモンユナイトの大事な大会において、あるチームのあるメンバーが試合のインターバルの間に仮眠をとって休憩したところ、次の試合まで起きてこれずにそのままチーム全体が不戦敗となってしまったエピソードが元ネタとなっております。

そのあるメンバーの寝落ち前の最後のツイートが「おやすみマクロ」であったことから、眠りにつく時や寝落ちしてしまったとき、寝坊してしまったときを表す言葉として「おやすみマクロ」という言葉が使われるようになったようです。

現在ではかなり浸透されてしまっており、ポケモンユナイト界隈では知らない人はいないレベルの言葉となっております。

終わりに

今回は「おやすみマクロ」という言葉の意味や元ネタについてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログやTwitterでのシェアOKです。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
よろしければチャンネル登録お願いいたします。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






言葉の意味

Posted by ちこ