ブルアカのレッドウィンター連邦学園の元ネタは?【ブルーアーカイブ】

今回はブルアカのレッドウィンター連邦学園はどこの国がモデルになっているのかについてご紹介いたします。



ブルアカのレッドウィンター連邦学園の元ネタは?【ブルーアーカイブ】

ブルアカのレッドウィンター連邦学園の元ネタは?【ブルーアーカイブ】

山海経であれば元ネタは中国というのは分かると思うのですが、レッドウィンターに関してはどこの国が元ネタになっているのかすぐには分からないかもしれません。

多くの方はロシア連邦が元ネタなのではないかと思うかもしれませんが、当たらずとも遠からずで、レッドウィンター連邦学園の元ネタはソビエト連邦だと言われております。

ソビエト連邦の国旗は赤旗であり、革命派の軍隊も赤軍と言われており、「レッドウィンター」の「レッド」と通じるところがあると思います。
「レッドウィンター」の「ウィンター」もソビエト連邦の寒い気候とも一致しているでしょう。

レッドウィンター連邦学園の軍服もソビエト連邦の軍服と似ております。

それにしても、ブルアカは攻めすぎていると思うのは私だけでしょうか笑

終わりに

今回はブルアカのレッドウィンター連邦学園はどこの国がモデルになっているのかについてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw