ブルアカのガチャ演出のサインは意味ある?初期化する方法は?【ブルーアーカイブ】

今回はブルアカのガチャ演出のサインは意味があるのか、また、デフォルトのサインに戻す方法はあるのかについてご紹介いたします。



ブルアカのガチャ演出のサインは意味ある?初期化する方法は?【ブルーアーカイブ】

ブルアカのガチャ演出のサインは意味ある?初期化する方法は?【ブルーアーカイブ】

ブルアカでガチャを引くときにサインを書く機能があると思います。

ガチャでアロナがメールを差し出す際にピンクの背景になって星3確定演出が来ることがありますが、できるだけ良いガチャ結果になるようにサインを工夫することで良い生徒が引けるようになるのかと思うこともあるかもしれません。

結論を書くと、サインでどんなものを書こうがガチャ結果に変わりはないです。
ガチャ結果は、アロナがサインを差し出す演出前に決まっております。
アロナがサインを差し出した直後にアプリを落としてもう一回起動すると、ガチャが勝手に引かれていることが分かると思います。

また、アロナが差し出したサインに自由にタップしてスライドすることで文字を書ける仕様がありますが、初期のデフォルトは「schale」と筆記体で書くようになっておりますが何か自分でサインを書いてしまうとそれ以降はそのサインになってしまいます。

初期のデフォルトは2023年5月現在、アプリを再インストールすることでしか戻せません。

私はブルアカをやっていてデフォルトのサインの記憶がないですが、デフォルトの筆記体で書かれた「schale」というサインはかっこよかったようです。

終わりに

今回はブルアカのガチャ演出のサインは意味があるのか、また、デフォルトのサインに戻す方法はあるのかについてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw