Python3のset()で配列自体の存在確認を行いたいとき

今回はPython3のset()で配列自体の存在確認を行いたいときどのようにすれば良いのかについてご紹介いたします。



Python3のset()で配列自体の存在確認を行いたいとき

結論から言うと、そのままifとして扱えます。

JavaScriptではないため、そのままif文で使えるわけです。

その他、lenなども使えるため、lenで囲ってあげた方が親切かもしれません。
内部的にも、そこまで実行時間は変わらないはずです。

終わりに

今回はPython3のset()で配列自体の存在確認を行いたいときどのようにすれば良いのかについてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






Python

Posted by ちこ