ビジネス用語の「ヘッズアップ」という言葉の意味とは?

今回はビジネス用語の一つである「ヘッズアップ」という言葉の意味についてご紹介いたします。



ビジネス用語の「ヘッズアップ」という言葉の意味とは?

ビジネス用語の「ヘッズアップ」という言葉の意味とは?

結論を言うと、「ヘッズアップ」という言葉の意味は、日本語で言うと「頭出し」と同じ意味です。
「頭出し」についてはこちらの記事でご紹介しております。
ビジネスにおける「頭出し」という言葉の意味とは?

ここでもご紹介しとくと、「頭出し」とは「前もって言うこと」「前もって伝えておくこと」という意味を持ちます。
英語で言うと名詞の「heads-up」と同じ意味です。

余談ですが、英語で「heads-up」と「heads up」は意味が違います。

「heads-up」は頭出しという意味ですが、「heads up」はイディオムで「気をつけろ」「注意しろ」といった意味になります。

終わりに

今回はビジネス用語の一つである「ヘッズアップ」という言葉の意味についてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログやTwitterでのシェアOKです。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
よろしければチャンネル登録お願いいたします。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






言葉の意味

Posted by ちこ