PythonのFirebaseでユーザが最後にログインした日時を取得したいとき

今回はPythonのFirebaseでユーザが最後にログインした日時を取得したいときどのようにすれば良いのかについてご紹介いたします。



PythonのFirebaseでユーザが最後にログインした日時を取得したいとき

結論を書いてしまうと、下記のようなソースコードとなります。

Pythonのfirabase_adminを使ってuserを取得したあと、user.user_metadata.last_sign_in_timestampでユーザが最後にログインした日時をタイムスタンプとして取得できます。

ちなみに、ここではユーザが最後にログインした日時を取得していますが、user.user_metadata.creation_timestampでユーザが作成された日時をタイムスタンプとして取得することも可能です。

他に取得できる情報としては、下記の公式ドキュメントをご覧ください。
https://firebase.google.com/docs/reference/admin/python/firebase_admin.auth#firebase_admin.auth.UserMetadata

終わりに

今回はPythonのFirebaseでユーザが最後にログインした日時を取得したいときどのようにすれば良いのかについてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログやTwitterでのシェアOKです。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
よろしければチャンネル登録お願いいたします。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






Python

Posted by ちこ