ビジネスにおける「交通整理」という単語の意味とは?

今回はビジネスにおける「交通整理」という単語の意味についてご紹介いたします。



ビジネスにおける「交通整理」という単語の意味とは?

ビジネスにおける「交通整理」の意味とは?

まず、辞書的に「交通整理」の意味を調べると、下記のような説明が出てくると思います。

事故を防止し交通を円滑にするために、人や車などを整理・誘導すること。
複雑に入り組んだ事柄を整理して分かりやすくすること。

ビジネスにおいての交通整理も上記の例をビジネスに置き換えて、
「ビジネスを円滑に進めるために人員などのリソースを整理・誘導すること」
「誰が何をやるか分かりやすく整理すること」
といった意味になります。

ちなみに私はIT業界に身を置いていますが、ビジネスで「交通整理」という言葉が使われたことを聞いたことがありません。

ただ、上記のビジネス上での「交通整理」の意味を知らなくとも、なんとなく文脈と「交通整理」という本来の単語の意味から、相手方の言いたいことは想像できるかもしれません。

終わりに

今回はビジネスにおける「交通整理」という単語の意味についてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログやTwitterでのシェアOKです。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
よろしければチャンネル登録お願いいたします。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






言葉の意味

Posted by ちこ