Vue.js(Nuxt.js)でインストールされているライブラリの一覧を見たいとき

今回はVue.js(Nuxt.js)を使っているときにインストールされているライブラリの一覧を見たいときどのようにすれば良いのかについてご紹介いたします。



Vue.js(Nuxt.js)でインストールされているライブラリの一覧を見たいとき

結論から書きます。
下記のコマンドを打ちましょう。

上記のコマンドで、インストールされているライブラリの1階層目の一覧を見ることができます。
depthオプションを省略すると、依存関係のあるライブラリまですべて表示されることになるので見づらいです。

package.jsonに書かれているようなライブラリの一覧を見たいときにおすすめのコマンドです。

終わりに

今回はVue.js(Nuxt.js)を使っているときにインストールされているライブラリの一覧を見たいときどのようにすれば良いのかについてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログやTwitterでのシェアOKです。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
よろしければチャンネル登録お願いいたします。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






Nuxt.js

Posted by ちこ