一人で東武動物公園のイルミネーションに行った感想

今回は一人で東武動物公園のイルミネーションに行った感想についてご紹介いたします。



一人で東武動物公園のイルミネーションに行った感想

一人で東武動物公園のイルミネーションに行った感想

東武動物公園でHoneyWorksとのコラボイルミネーションがやっていたので一人で行ってきました。

かなり昔に「一人でイルミネーション行ったらおもしろいんじゃね?」と思って一人で丸の内のイルミネーションに行ったりしましたが、今回は純粋に東武動物公園に行ったことがなかったのとHoneyWorksとのコラボ目当てで行きました。
丸の内イルミネーションに一人で行った感想

東武動物公園に向かう途中では辺りは暗く人通りが少なかったので、「本当にこの方向に行けば東武動物公園があるのか」と疑ったりしましたが、遠くのイルミネーションっぽい灯りをもとに進んでいったら無事たどりつきました。
途中道が狭かったりして辺りも暗いので車に轢かれんじゃないかと思いながらびくびく進んで行ってました。

ただ、道中は人通りは少なかったものの、東武動物公園に入るとそこそこ人がいました。
東武動物公園が広すぎるせいか、イルミネーションが多いところは人がいて暗いところは人がいないという感じで、どちらかと言えばあまり人が賑わってない時期なのかなと思ったりしましたが、イルミネーションが本当にきれいで本当に一人でも行って良かったと思ってます。

HoneyWorksとのコラボをしており、HoneyWorksの曲に合わせてイルミネーションの光が変わったり大画面の液晶でHoneyWorksのMVが流れてたりしました。
大画面の液晶でHoneyWorksのMVが流れているかつ、周りはイルミネーションで彩られているのでかなり雰囲気は良かったと思います。

ちょうど夕飯時に行ったのでロングフライドポテトを食べたりしてました。

あと、結構動物を見れるのを楽しみにしていましたが、夜運営しているせいか動物の姿があまり見られませんでした。
動物がいても暗闇の中にいて、よく見えません。
考えてみれば、夜動物の周りに灯りがついていれば動物の昼夜感覚が狂うことが考えられます。

意外に一人で東武動物公園に行っても浮かなかったように思えます。
まぁカップルで行ったほうが二倍楽しめそうですけどね。

終わりに

今回は一人で東武動物公園のイルミネーションに行った感想についてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログやTwitterでのシェアOKです。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
よろしければチャンネル登録お願いいたします。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






ソロ企画

Posted by ちこ