丸の内イルミネーションに一人で行った感想

今回は丸の内イルミネーションに一人で行った感想について書いていきます。



丸の内イルミネーションに一人で行った感想

いきなりですが、今回行った丸の内イルミネーションで一番良くとれた写真がこちらになります。
丸の内イルミネーションに一人で行った感想

めちゃくちゃ綺麗に撮れましたね。
満天の空に輝く星空のようです。(まぁそういうコンセプトなんでしょうけどね)
別に写真にめちゃくちゃ凝っているわけではないので一眼レフとかでなくスマホで撮った写真ですが、今まで撮った中でもトップクラスで綺麗に撮れました。

それはさておき、丸の内イルミネーションに一人で行った感想です。
今年はクリスマスが近づいているのにも関わらず忙しすぎて全く準備せず、クリスマスっぽいことを全然していなかったのでせめて思い出に爪痕を残そうと丸の内イルミネーションに行った次第です。
イルミネーションの下を一人で歩きましたが寂しさは全然ありませんでした。
普段のメンタルトレーニングが活きていましたね。(このメンタルトレーニングの成果が逆に自分の首を絞めている感がありますが)

あとは普段は基本パソコンとにらめっこして引きこもっているので運動不足の解消も目的に入っております。
本当に最近体力が落ちた気がします。
もう歳なんですかね。

実は三、四年くらい前から丸の内のイルミネーションに毎年行ってます。
いつ行っても綺麗ですね。
しかもライトアップの範囲が広いです。

せっかくなのでライトアップしている場所の端から端まで歩きました。
勝手に東京ミッドタウン日比谷が丸の内イルミネーションの端だと思っていますが、ライトアップされている大きなツリーがあって見ものです。(冒頭の写真は東京ミッドタウン日比谷のライトアップされている大きなツリーを下から撮った写真です)

そして、丸の内イルミネーションのもう一方の端が東京駅になります。(私がそう勝手に思っているだけです)
東京駅もライトアップされていて非常に美しいです。

まさに丸の内イルミネーションは都会ならではの良さが味わえます。
普段の東京駅は人が多くごみごみとしているのですが、ライトアップのときは何様だと思われるかもしれませんが人が多いことについて許せますね。

ここ最近はいろいろなことがあって心が荒んでいましたが、良い心の洗濯となりました。
いつもはイルミネーションを見てほとんど何も感じない私でしたが、今年の丸の内イルミネーションは良さをきちんと味わえた気がします。

終わりに

今回は丸の内イルミネーションに行った感想について書きました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。






ソロ企画

Posted by ちこ