MacOSのミュージックのアプリでダウンロードしたものをアルバムに追加したいとき

今回はMacOSのミュージックのアプリでダウンロードしたものをアルバムに追加したいときどのようにすれば良いのかについてご紹介いたします。

MacOSのバージョンはBig Surの11.6です。



MacOSのミュージックのアプリでダウンロードしたものをアルバムに追加したいとき

ここでは、Web上などからダウンロードしてきたMP3ファイルが含まれたフォルダを、アルバムとしてMacOS付属のミュージックアプリに入れたいとします。

例として、「英語を英語で理解する 英英英単語 超上級編 【音声2】」をアルバムとしてMacOS付属のミュージックアプリに入れたいとしましょう。

ミュージックを開き、上部のバーの「ファイル」をクリックします。
すると操作の一覧が出てくるので、「読み込む…」を選択しましょう。

MacOSのミュージックのアプリでダウンロードしたものをアルバムに追加したいとき

フォルダの一覧が出てくるので、アルバムとして追加したいフォルダを選択します。
アルバムとして追加したいフォルダを選択し、「開く」ボタンを押しましょう。

これで登録したいフォルダがミュージックのアプリ上でアルバムとして登録されているはずです。

終わりに

今回はMacOSのミュージックのアプリでダウンロードしたものをアルバムに追加したいときどのようにすれば良いのかについてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






mac

Posted by ちこ