MacのM1チップ(Apple Silicon)でVagrantを使用したときのエラー【メモ】

今回はMacのM1チップ(Apple Silicon)でVagrantを使用したときのエラーをメモ代わりに残そうと思います。



MacのM1チップ(Apple Silicon)でVagrantを使用したときのエラー【メモ】

新しくM1チップを搭載したMacBook Proを購入しました。

しかし、現時点ではVagrantがM1チップに対応しておらず、M1チップを搭載したMacBook上で正常にVagrantが起動しないようです。(2021年5月7日現在)

「M1チップでVagrantが起動できない」という記事は目にしますが、実際にどんなエラーが起きているのか載せている記事は見られなかったので、私が直面したエラーを載せようと思います。

私がM1チップのMacでVagrantを起動したときに直面したエラーは下記のようなものでした。
「vagrant up」のコマンドを打った結果です。
Virtual BoxやVagrantは正常にインストールできました。

M1チップ上でVagrantの起動の仕方を調べたところ、海外の方が下記の記事でまとめてあるのでこれから試していこうと思います。
https://dev.to/taybenlor/running-vagrant-on-an-m1-apple-silicon-using-docker-3fh4

上記記事では最近M1チップに対応したDockerをうまく利用しているようです。

終わりに

今回はMacのM1チップ(Apple Silicon)でVagrantを使用したときのエラーをメモ代わりに残しました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログやTwitterでのシェアOKです。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。






Vagrant

Posted by ちこ