Djangoのdockerのrequirements.txtでReadTimeoutError、Read timed out.

今回はDjangoのdockerのrequirements.txtでReadTimeoutError、Read timed out.のエラーが出てしまう問題の解決策を一つ提示いたします。



Djangoのdockerのrequirements.txtでReadTimeoutError、Read timed out.

Dockerを使ってDjangoの開発をしているとき、Docker buildでrequirements.txtを見てpipインストールをするときに表題のエラーが出てしまい、buildに失敗する問題が発生してしまいました。
以下、エラー全文です。(かなり長いです。)

結論を言うと、かなりしょうもない理由となりますが、requirements.txtに空行があったことが原因でした。

requirements.txtの空行を消すと、上記のエラーが解消されました。
気をつけたいですね。

終わりに

今回はDjangoのdockerのrequirements.txtでReadTimeoutError、Read timed out.のエラーが出てしまう問題の解決策を一つ提示いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






Django

Posted by ちこ