Apacheの.htaccessでフォルダを指定してhttpからhttpsにリダイレクトしたい場合

今回はApacheの.htaccessでフォルダを指定してhttpからhttpsにリダイレクトしたい場合どうすれば良いのかについてご紹介いたします。



Apacheの.htaccessでフォルダを指定してhttpからhttpsにリダイレクトしたい場合

下記のstack overflowを参考にしました。
https://stackoverflow.com/questions/50741168/laravel-htaccess-redirect-all-in-one-1-public-2-https-3-www→non-www

結論としては、「RewriteRule ^(.*)$ public/$1 [QSA,L]」などの前に従来通り下記のhttpsに対するリダイレクト処理を書けばOKです。

一般的にはhttpsのリダイレクト処理は.htaccessの一番最後に書きがちですが、特定のフォルダ以下すべてにリダイレクト処理を入れたい場合は、冒頭の部分に書けばOKらしいですね。

終わりに

今回はApacheの.htaccessでフォルダを指定してhttpからhttpsにリダイレクトしたい場合どうすれば良いのかについてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログやTwitterでのシェアOKです。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。






Apache

Posted by ちこ