Vuetifyを導入したときにウェルカムページのレイアウトが崩れたとき

2020年6月20日

今回はVue.jsでVuetifyを導入したときにウェルカムページのレイアウトが崩れてしまったときの対処法についてご紹介いたします。

スクショを撮り忘れてしまったので、画像はありません。



Vuetifyを導入したときにウェルカムページのレイアウトが崩れたとき

docker経由でVue.jsを使っており、VuetifyをCLIからaddしたときにウェルカムページが崩れて表示されてしまいました。

先に結論から言うと、TypeScript環境だとVuetifyを入れた直後は正常にサイトのウェルカムページが表示されないようです。
サーバーを再起動しまくったり、TypeScript環境特有の問題になりますが、手動で特定のファイルを書き換えたりしなければならないようです。

ここでハマっていろいろ迂回してしまい、時間を溶かしてしまいました。
非常にもったいないですね。

終わりに

今回はVue.jsでVuetifyを導入したときにウェルカムページのレイアウトが崩れてしまったときの対処法についてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログやTwitterでのシェアOKです。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。






Veutify

Posted by ちこ