DjangoのAdminでUsersの名前を変えたいとき

今回はDjangoのAdminでUsersの名前を変えたいときどうすれば良いのかについてご紹介いたします。



DjangoのAdminでUsersの名前を変えたいとき

DjangoのAdminで「AUTHENTICATION AND AUTHORIZATION」のUsersの名前を変えたいときがあると思います。
DjangoのAdminでUsersの名前を変えたいとき

結論を言うと、AbstractBaseUserを継承してverbose_nameとverbose_name_pluralを設定すれば良いです。

AbstractBaseUserの継承の仕方はこちらの方の記事を参考にしました。
https://qiita.com/gaku3601/items/9ca3695bb8b18bed5d5e

例として「Users」を「AdminUsers」に変えたい場合、上記記事のaccount/models.pyのclass Userの部分の

に変えてpython manage.py makemigrationsをすればうまくいきます。

ぜひご活用ください。

終わりに

今回はDjangoのAdminでUsersの名前を変えたいときどうすれば良いのかについてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログやTwitterでのシェアOKです。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。






Django

Posted by ちこ