AWSのEC2で「ssh: connect to host port 22: Undefined error: 0」

2020年7月15日

今回はAWSのEC2で「ssh: connect to host “ホスト名" port 22: Undefined error: 0」というエラーが出る原因についてご紹介いたします。



AWSのEC2で「ssh: connect to host port 22: Undefined error: 0」

結論を言うと、私の場合はしょうもない理由でした。

その理由は何かと言うと、インターネットに繋がっていなかったことです。笑

私は仕事で使う本番環境にsshで接続しようとしていて、このエラーが出て非常に焦りました。
一度私はリリース前でしたが、本番環境を壊したことがあり、そのトラウマがこのエラーが出た瞬間に蘇りましたね。

しかし、ネットでこのエラーについて調べようとGoogle検索にかけたところ、「ネットに繋がりません」と出て、ようやく自分のPCがネットに繋がっていなかったことに気づきました。

ネットに繋ぎ、再度sshで鍵を使ってAWSに繋げようとしたところ、無事sshでAWSで繋げることができました。

ネットで検索してなぜかこのエラーについての情報がなかったので、せっかくなので記事として残します。

終わりに

今回はAWSのEC2で「ssh: connect to host “ホスト名" port 22: Undefined error: 0」というエラーが出る原因についてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






EC2

Posted by ちこ