罰告(ばっこく)の意味とは?

今回は罰告(ばっこく)の意味についてご紹介いたします。



罰告(ばっこく)の意味とは?

罰告(ばっこく)の意味とは?

最初に結論から言います。

罰告(ばっこく)とは、罰ゲームで告白する、もしくはされることという意味です。
「罰ゲームで告白すること」が略されて罰告と言われているんですね。

別名、”嘘告”と言います。
嘘告の方が世間に浸透しているのかもしれません。

大学生の頃、後輩が罰告という言葉を使っていました。
当時罰告という言葉が分からなかったので思わず聞き返し、初めて罰告という言葉の意味を理解することができました。

もしかしたら罰告というのは方言のようなものかもしれません。
少なくとも私の地元では罰告という言葉は聞いたことがありませんでした。

いろいろな地方から集まる大学生ならではの出来事だったのかもしれませんね。

終わりに

今回は罰告(ばっこく)の意味についてご紹介いたしました。

この記事が参考になれば幸いでございます。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






言葉の意味

Posted by ちこ