アンドリュー・リンカーン主演ウォーキング・デッド シーズン1視聴感想★★★★☆

2019年1月26日

今回はアンドリュー・リンカーン、サラ・ウェイン・キャリーズ主演の「ウォーキング・デッド シーズン1」を観た感想についてご紹介いたします。



1.所感

最近流行ってますね、ウォーキングデッド。

この前huluに登録したのですが、ウォーキングデッドがランキングに上がっており、せっかくの機会なので観始めました。

私は洋画は英語字幕英語音声で観ます。
ウォーキングデッドは多少英語が分からなくてもストーリーが分かるので良いですね。
どちらかというとアクションやホラー寄りです。

私の経験から言うと、アクションやホラーは登場人物のセリフが少なく、喋ったとしても「fu〇k!」や「sh〇t!」などと汚い言葉ばかりが飛び交いほとんど英語の勉強にならないのですが、ウォーキングデッドは違いました。

ウォーキングデッドは人間ドラマも盛り込んでいるため、登場人物のセリフが多く、ちょうど良い塩梅で英語の勉強にもなります。

せっかく洋画を観るのであれば、俳優の名前なども覚えたいですよね。
キャスト陣を覚えたくてネットで検索をかけてみたのですが、「あ、この人シーズン4まで生き残るんだ。。」とネタバレになってしまいました。

それ以来キャストを調べていません。
おかげで俳優の名前は全然分かりません。

ところで、カタカナって覚えづらくないですか?
私の周りの友達にも聞いてみましたが全然共感してくれる人はいませんでした。

おかげで私は高校の頃トップクラスにいたのですが、世界史は10点台でいつも最下位でした。
私はネタキャラだったので芸人バリにおいしかったのですが、今ではきちんと世界史も勉強すべきだったと後悔しています。
塾講のバイトをしていた頃生徒に馬鹿にされました。
生徒に世界史のことを聞かれたらネタで「こんなの教えるまでもないなぁ…?ほら、自分で調べた方が覚えるぞ」と言ってごまかしてました。
「○○(私の名前)先生、適当なこと言わないで下さいよ」と笑いながら生徒に言われちゃいましたが。

2.終わりに

今回はアンドリュー・リンカーン、サラ・ウェイン・キャリーズ主演の「ウォーキング・デッド シーズン1」を観た感想についてお伝えいたしました。

シーズン1を見終えましたが、結構疲れましたね。
英語字幕英語音声は頭を使います。
勉強したり記事を書いたりしたとき睡眠時間を長くとりたがるのは私だけでしょうか。
でも自分が成長している実感があるので悪くない思いです。

おすすめ度
★★★★☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。






洋画

Posted by ちこ