「緑緑しい」という言葉の意味や読み方とは?

今回は「緑緑しい」という言葉の意味や読み方についてご紹介していこうと思います。



「緑緑しい」という言葉の意味や読み方とは?

「緑緑しい」という言葉の意味や読み方とは?

結論から言うとまず「緑緑しい」の読み方は「あおあおしい」と読みます。
「りょくりょくしい」とは読みません。

「緑緑しい」は辞典などには載っておらず、正式な言葉ではありません。
「緑緑しい」の意味はその漢字の通り、緑が感じられる様を表しており、植物や草原などの美しい緑を表現するために使われたりします。

「緑緑しい」の代わりに「青々しい(あおあおしい)」という言葉が使われたりするでしょう。
「青々しい(あおあおしい)」も同様に緑の美しさを表現するために使われたり、その言葉の通り青の美しさを表現するために使われたりします。

終わりに

今回は「緑緑しい」という言葉の意味や読み方についてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






言葉の意味

Posted by ちこ