「HBD」や「HPB」という言葉の意味とは?なんの略?

今回は「HBD」や「HPB」とはなんの略なのか、どういった意味なのかについてご紹介いたします。



「HBD」や「HPB」という言葉の意味とは?なんの略?

「HBD」や「HPB」という言葉の意味とは?なんの略?

結論から言うと「HBD」とは、「Happy birthday」の略です。
つまり、「お誕生日おめでとう」という意味ですね。

「HBD」の他に「HPB」というものがあり、「HPB」は日本語のハッピーバースデーを略した「Hapiba(ハピバ)」をさらに略したものです。
「HBD」、「HPB」どちらが正しいというものではなく、どちらも正しいということになります。
しかし個人的には「HBD」の方がしっくりくるように感じます。
少なくとも「HBD」は英語圏でも実際に使われていたりするようです。

誕生日に使える英語のスラングとして「HBD」の他に「b-day」があります。
「b-day」はbirthdayの略となります。

終わりに

今回は「HBD」や「HPB」とはなんの略なのか、どういった意味なのかについてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






言葉の意味

Posted by ちこ