ゲームの大会の「BO1」「BO3」「BO5」はどんな意味でなんの略?

今回はゲームの大会でよく出てくる「BO1」「BO3」「BO5」というのはどんな意味でなんの略なのかについてご紹介いたします。



ゲームの大会の「BO1」「BO3」「BO5」はどんな意味でなんの略称?

ゲームの大会の「BO1」「BO3」「BO5」はどんな意味でなんの略?

結論から言うと「BO1(ビーオーワン)」「BO3(ビーオースリー)」「BO5(ビーオーファイブ)」はそれぞれ、「1先(1回勝負で先に1回勝った方が勝ち)」「2先(3回勝負で先に2回勝った方が勝ち)」「3先(5回勝負で先に3回勝った方が勝ち)」という意味です。
BOの次に来る数字は最大の試合数を表すわけですね。

また、「BO1」「BO3」「BO5」はそれぞれ「Best of 1」「Best of 3」「Best of 5」の略となります。

スマブラやLOLの大会などでよく使われるので覚えておきましょう。

終わりに

今回はゲームの大会でよく出てくる「BO1」「BO3」「BO5」というのはどんな意味でなんの略なのかについてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






ゲーム

Posted by ちこ