Audacityでスピーカーを外部ヘッドフォンやイヤホンに設定したいとき

今回はAudacityでスピーカーを外部ヘッドフォンやイヤホンに設定したいときどのようにすれば良いのかについてご紹介いたします。

動作確認したAudacityのバージョンは3.1.3です。



Audacityでスピーカーを外部ヘッドフォンやイヤホンに設定したいとき

私はMacを使っていますが、AudacityをインストールしてPC標準の「Macbook Proのスピーカー」などではなく、外部ヘッドフォンで音声を出力したいときに少し手間取ったので記事にいたします。

結論を言うと、下記の画像の赤く囲った箇所でスピーカーの種類を制御できます。
Audacityでスピーカーを外部ヘッドフォンやイヤホンに設定したいとき

しかし、イヤホンやヘッドフォンを挿したのに「Macbook Proのスピーカー」などしか表示されず、「外部ヘッドフォン」などが選べないことがあると思います。

そんなときは上部メニューの「録音と再生」から「音声デバイス情報の再スキャン」を選択しましょう。

これで「Macbook Proのスピーカー」などだけでなく、外部ヘッドフォンなどの外部デバイスを選択できるようになるはずです。

終わりに

今回はAudacityでスピーカーを外部ヘッドフォンやイヤホンに設定したいときどのようにすれば良いのかについてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログやTwitterでのシェアOKです。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
よろしければチャンネル登録お願いいたします。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






ITツール

Posted by ちこ