「鍵概念」という言葉の読み方や意味とは?

今回は「鍵概念」という言葉の読み方や意味についてご紹介いたします。



「鍵概念」という言葉の読み方や意味とは?

「鍵概念」という言葉の読み方や意味とは?

結論から言うと、まず「鍵概念」の読み方についてはそのまま「かぎがいねん」と読むと思われます。

元々、「鍵概念」とはキーコンセプト(key concept)をそのまま日本語の漢字として当てたものです。
キーコンセプト(key concept)は、そのまま「key(鍵)」と「concept(概念)」が連語として組み合わさったもので、「主要な考え方」「主要な概念」という意味を持ちます。

すなわち、「鍵概念」も「主要な考え方」や「主要な概念」という意味になるでしょう。

終わりに

今回は「鍵概念」という言葉の読み方や意味についてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






言葉の意味

Posted by ちこ