Final Cut Proで挿入した画像がぼやけるときの対処法
今回はFinal Cut Proで挿入した画像が動画の再生中にぼやけたときの対処法についてご紹介していこうと思います。
Final Cut Proで挿入した画像がぼやけるときの対処法
Final Cut Proを使って動画編集を行っているときに、画像を挿入して再生すると画像がぼやけることがあります。
再生中ではなく、停止させると画像の解像度が元に戻り、どうやら再生中にだけ画像がぼやけてしまうようです。
結論から言うと、特に問題はありません。
書き出しを行ってできあがった動画では解像度は元の画像のままになります。
Final Cut Proではタイムライン上で再生中の場合は、挿入した画像がぼやけることがあるようです。
ぼやけるのはタイムライン上で再生中のときのみで、書き出しを行ってできあがった動画は動画の再生中でも挿入した画像はぼやけません。
おそらく動作を軽量化するために、上記のような仕様になっているのだと考えられます。
安心して書き出しを行い、書き出しを行ったあともう一度チェックしてみましょう。
終わりに
今回はFinal Cut Proで挿入した画像が動画の再生中にぼやけたときの対処法についてご紹介いたしました。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません