「VDT」という言葉の読み方(発音)とは?何の略語?

今回は「VDT」という言葉の読み方や何の略語であるのかについてお伝えしていきます。



「VDT」という言葉の読み方(発音)とは?何の略語?

「VDT」という言葉の読み方(発音)とは?何の略語?

結論から言うと「VDT」はアルファベットそのままを発音して「ブイディーティー」と発音いたします。

「VDT」とは、「Visual Display Terminals(ビジュアル ディスプレイ ターミナルス)」の略です。

VDTはパソコンのディスプレイなど画面表示をする端末装置のことを表しております。

また、ドライアイや腱鞘炎、ストレートネックなどパソコンのディスプレイを使った長時間の作業により起こる健康被害を「VDT症候群」と言ったりします。

終わりに

今回は「VDT」という言葉の読み方や何の略語であるのかについてお伝えいたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






IT用語

Posted by ちこ