「歩いてまえ打線」という言葉の意味とは?

今回は「歩いてまえ打線」という言葉の意味についてご紹介いたします。



「歩いてまえ打線」という言葉の意味とは?

「歩いてまえ打線」という言葉の意味とは?

結論から言うと「歩いてまえ打線」とは、特に2017年の阪神タイガースの打線の愛称となります。

名前の由来は旧近鉄バファローズの大阪弁で「やっちまえ」を意味する「いてまえ」を使った「いてまえ打線」です。

2017年の阪神タイガースは打撃成績こそそこまで良くなかったものの、選球眼に優れた選手が集まり、四球が多かったことからチーム出塁率が良く、その特徴から「歩いてまえ打線」と呼ばれるようになりました。

2023年の最近でも、四球が多い試合で「歩いてまえ打線」と言われることがあります。

終わりに

今回は「歩いてまえ打線」という言葉の意味についてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






言葉の意味

Posted by ちこ