「アイエミュ」という言葉の意味とは?

今回は推しの子関連の言葉として出てくる「アイエミュ」という言葉の意味についてご紹介いたします。



「アイエミュ」という言葉の意味とは?

「アイエミュ」という言葉の意味とは?

結論から言うと「アイエミュ」とは、推しの子に出てくる星野アイを模倣する能力のことです。
黒川あかねの役者としての特殊能力の一つで、星野アイを模倣できる能力を「アイエミュ」と言います。

なぜ星野アイを模倣する能力を「アイエミュ」と言うのかというと、コンピュータや機械の模倣装置あるいは模倣ソフトウェアを意味する「エミュレータ」から来ております。
「アイ」に対しての「エミュレータ」的な能力なため、二つをつなげて「アイエミュ」と言うわけですね。
「アイエミュ」と聞いてコンピュータ関係にある程度詳しい方なら単語だけ聞いてピンときたかもしれません。

終わりに

今回は推しの子関連の言葉として出てくる「アイエミュ」という言葉の意味についてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






言葉の意味

Posted by ちこ