MacでMicrosoft Office製品をダウンロードするときはApple StoreよりもMicrosoft Storeから
今回はMacでMicrosoft Office製品をダウンロードするときはApple StoreよりもMicrosoft Storeから行った方が良いというお話についてしていきます。
MacでMicrosoft Office製品をダウンロードするときはApple StoreよりもMicrosoft Storeから
MacでOffice製品をダウンロードしたいときはApple StoreよりもMicrosoft Storeから行った方が良いです。
理由としては、Apple StoreからダウンロードできるOffice製品はMicrosoft StoreからダウンロードできるOffice製品よりも古い可能性があるからです。
そもそものフローとして、Microsoftでオフィス製品をバージョンアップした時に、Apple Storeにオフィス製品をバージョンアップしたことの報告をしなければなりません。
他サービスとの連携が必要なので、Microsoftでオフィス製品をバージョンアップしてもApple Storeに最新バージョンがダウンロードできるまでにタイムラグがあるのです。
タイムラグができることによって、新規でMacでオフィス製品をダウンロードした時にライセンス認証がうまくいかなかったりと不具合が発生する可能性があります。
現に私はApple Storeでオフィス製品をダウンロードした時に「購入は成功しましたが、Microsoft アカウントに関連付けることができません。」と表示されてライセンス認証がうまくいかなかったことがあります。
下記リンク先にその記事を書きました。
「購入は成功しましたが、Microsoft アカウントに関連付けることができません。」の対処法
結論として、Macでオフィス製品を新たに利用したい場合はApple StoreからではなくMicrosoft Storeからダウンロードすることをおすすめいたします。
終わりに
今回はMacでMicrosoft Office製品をダウンロードするときはApple StoreよりもMicrosoft Storeからの方が良いということについてお話しいたしました。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません