「W3C」という言葉の読み方(発音)とは?何の略語?

今回は「W3C」という言葉の読み方や何の略語であるのかについてお伝えしていこうと思います。



「W3C」という言葉の読み方(発音)とは?何の略語?

「W3C」という言葉の読み方(発音)とは?何の略語?

結論から言うとまず「W3C」の読み方について、「ダブリュースリーシー」と発音いたします。

「W3C」は何の略なのかというと、「World Wide Web Consortium(ワールド ワイド ウェブ コンソーシアム)」の略となります。
「Consortium」というのは日本語で「共同体」を意味します。

W3CはWeb技術の標準化を行う非営利団体のこととなります。

終わりに

今回は「W3C」という言葉の読み方や何の略語であるのかについてお伝えいたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

ITパスポート、基本情報技術者、応用情報技術者などIPAが提供する国家資格の過去問を学べるモバイルアプリをリリースしました。
詳しくは下記のプレスリリースをご覧ください。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000073303.html

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者10,000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






IT用語

Posted by ちこ